日曜日 |
早朝礼拝 | 午前6時〜7時 | |
| 教会学校 | 午前9時〜10時10分 | 幼児、小学生のためのクラス | |
| ジュニア礼拝 | 午前9時〜10時10分 | 中高生のためのクラス | |
| 主日礼拝 | 午前10時半〜11時50分 | ||
| 水曜日 | 早天祈祷会 | 午前6時〜7時 | |
| 婦人のための礼拝 | 午前10時〜12時 | ||
| 聖書の学びと祈り会 | 午後7時〜8時 | ||
| 金曜日 (第1,第3) |
こひつじクラブ | 午前10時〜12時30分 | 未就園児のためのナーサリー |
| 土曜日 | ジョイピンポン | 午前10時〜12時 | 小学生のための卓球クラブ |
10月の教会行事案内
運動会の季節ですね。教会でも小さなお友達のためにミニ運動会をします。かけっこのゴールもわずか5メートル先です。それでもゴール前でしり込みしたり、お母さんの所へ戻ったり、遊具めざして走ったりして、ゴールできないお子さんが毎年何人かいます。
神さまから見たら私たちは幼子のようなもの。あなたの人生のゴールはどうですか? 一生懸命ゴールを目指して生きてきたつもりなのに、もし満足できないとしたら目指すべきゴールが違っていたのかもしれません。ゴールから外れて、迷い出ているのかもしれません。
今年の秋の講演会は「どうしてこうなる私の生活」をテーマにしました。確かな人生を歩んでいきたい人のために、人生の栄冠を得るために、必要なら人生の軌道修正のために、お役に立てるようにと願いながらお待ちしています。
秋の講演会 22日午後2時〜4時 / 23日午前10時半〜12時
今回はかもい聖書教会の山口康友牧師をお迎えしてお話を聞きます。かつて企業戦士だった山口先生はバブル崩壊後の会社のなりふりかまわぬ利益追求に働くことに疑問を感じ、教会の門をくぐりました。願いや期待通りにいかない人生に悩む人は多いはず。
仕事を通して様々に人生を模索してこられた先生だからこそ、語ることが出来るお話があります。どうぞ聞きにおいでください。
礼拝・・・毎週日曜日 午前10時半〜12時
夕拝・・・10月23日(日) 午後5時〜6時
月に一度の特別プログラムです。ゴスペルをこころゆくまで賛美し、わかりやすい聖書のお話が聞ける初心者のための礼拝です。
聖書を読む会・・・10月13日(木) 午前10時30分〜午後2時
・聖書をみんなで読み、学んでいきます。初心者のためのクラスです。
・小さなお子さんのためのプログラムがあります。
・昼食とおいしいケーキの準備もあります。
こひつじクラブ・・・10月7日(金)、21日(金) 午前10時〜12時
新しく始める子育て支援プログラムです。就園前のお子さんとお母さんのためのクラスです。お子さんと一緒に、手遊び、親子体操、リトミック、工作、おやつ、聖書のお話しなど、楽しんでください。
婦人礼拝・・・毎週水曜日 午前10時〜12時
婦人のための集会です。賛美歌を歌い、聖書のお話を聞き、またお茶とお菓子をいただきながら近況を話したりする、うちとけた会です。
ジョイピンポン・・・毎週土曜 午前10時〜12時 (10/15,22は休み)
・こどもの卓球クラブです。小学生のお子さんならどなたでも参加できます。
・ラケットとボールは教会で用意します。
・保険加入のため参加費が毎月400円かかります。
ジョイピンポンの様子はこちら子ども会…15日(土) 午後2時〜4時
楽しいプログラムが満載です。歌・聖書のお話し・ゲームが楽しめて、さらに点数に応じて賞品がもらえます。最後にプレゼントまでついちゃいます。参加は無料。年齢は問いません、どなたでもお出でください、歓迎します。
